

サムライに継承するもの

現在レベル39のファイター、レベル41になってオーバーユーズ7を習得すればサムライになる準備はオーケー。
レベル50まで上げて転職するかどうかは楽しみながらレベリングできるかどうか次第。苦労するくらいなら転職する。
継承スキルは、オーバーユーズ、ステルス、ヘイトブレイム、メイクメディスン、までは確定だが、いくつかの7まで上げているスキルのどれにしようか迷っている。

物理防御パッシブ...乱闘のときや物理範囲攻撃に対しては有効かもしれない。
ハードブロウ...斧が使えないサムライにとって敵を移動させる手段としてあると便利。
ハイドアタック...火力はあるだろうが、サムライのスキルだけで充分な気がする。
セルフヒール...そもそも殴られてはいけない職業なのでメイクメディスンがあれば充分。
ディフェンドスタンス...火力職なので火力を落とすことはできない。
デスペラード...やっぱこれかな。

ロットハーディーの廃墟 その2

昨日は第2決戦場の解放途中で終了。
今日は第2決戦場をクリアして第3決戦場を解放。

第3決戦場も自分で考えたので、下に書いときます。

※ネタバレ注意



◆地のお皿作成:G4の祭壇
器具の生成:触媒石(大)x1 地・除去・闇【NI FIS DIL】

◆お皿を使う:E6の魔法陣
生成:速やかな・変異【TIL MAN】
供給庫へ送る:解放・属性【IT ???】
生成口へ戻す:戻す・属性【DOR ???】
※属性に空間を使うと皿だけ移動する

生成すると右記の3種が出現:風 地 水
ランダムで3つ出るらしい。

地を移動 解放・地【IT NI】
皿を戻す 戻す・空間【DOR PIC】
風を移動 解放・風【IT TO】
地を戻す 戻す・地【DOR NI】
水を移動 解放・水【IT DAL】
皿を戻す 戻す・空間【DOR PIC】
地を移動 解放・地【IT NI】

相性の悪い2種を同じ場所に放置しないようにすればOK。
必要な触媒石は生成の大x1、移動の中x1でした。
移動させる最初に中を1つ使うと、あとは0個でOK。

ロットハーディーの廃墟 その1

5/28のアップデートで新ダンジョン「ロットハーディーの廃墟」が追加されました。
現在ユニオンメンバーで攻略中。
自分は昨日第1決戦場をクリア寸前で死亡、今日は第1クリアして第2決戦場開放の目処がついたとこ。

第1決戦場のリドルは他力本願だったので第2はちゃんと考えてみた。


これより ネタバレ注意です。








◆器の容量
空間の器:12
光の器:9
闇の器:7

◆目的
いずれかの器の液体を容量1の状態にして呪文をかける。

◆できること
器を液体で満たす。
ある器から別の器に移す。
ある器の液体を空にする。

◆注意事項
空間の器に12満たすことしかできない。
器がすべて空のときしか満たすことはできない。
移すときはどちらかが無くなるか、満杯になるまでの量が移される。

◆手順
1.空間 満たす  = 空間12     触媒石(大):変異・水【MAN DAL】
2.空間 移す 光 = 空間3、光9   触媒石(小):空間・戻す・光【PIC DOR FO】
3.光 移す 闇  = 空間3、光2、闇7 触媒石(小):光・戻す・闇【FO DOR DIL】
4.光 捨てる   = 空間3、闇7   触媒石(小):光・除去・水【FO FIS DAL】
5.空間 移す 光 = 光3、闇7    触媒石(小):空間・戻す・光【PIC DOR FO】
6.闇 移す 光  = 光9、闇1    触媒石(小):闇・戻す・光【DIL DOR FO】
7.闇に呪文                空間・開放・水【DIL IT DAL】
※7番もヒントにかいてないけど触媒石(小でOK)が必要です。

使った触媒石は、大x1、小x6でした。

*2013/5/30 修正しました*

近況

土日の昼間は階段ロイターで経験値稼ぎまくってます。
PRIのスキルを継承するためハヤテを転職させたので、目標のレベル32まで上げているところ。このためにFIGからプロヴォを持って来たのでPT作って募集することもできて良いかんじ。
FIGに戻る前に初のキュアプリ眠ケツも体験してみたい気もする。

キャラビルド
いろいろ迷いがでるので今の思いを書いておこう。

ハイド:レベル39FIG
デスペかけてハイド&ヘドバする攻撃重視型。
DSはまだ3だがPRIがいれば盾役も頑張れる。
侍にするならレベル50で取れる最大ポイントの物理攻撃パッシブと、THIのヘイトブレイムを継承して転職したい。

(書きかけ)

愛欲と淫虐の館 最終まで

第3決戦場までクリアして真・大人の社交場でマダリアさんを口説き落とし(なんちゅうゲームや)、奥へと続くドアの鍵を入手し、最終決戦場の解放ができた。

毎回の解放ではステルス無効なスタチューとワーウルフには苦労させられました。

この館のミッションは報酬でもらえる経験値が多く、受注可能になるレベル31にみんな早く上げたいでしょうね。

人気の場所なのでパーティー組みやすいのは良いけど、人が多いせいでいつも重いのはなんとかならないかなぁ。

次のページへ>>

